FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-31

思い出と、もしかしたらを捨てよう

みんな、こんにちは!わたし部室の妖精!キラキラ(※妖精SE)
下の記事でも言ってるけど、4月からマップレスが縮小、っていうかもうほぼ凍結するの!キラキラ(※妖精SE)
だからわたしも最後のおしごととして部室を片付けようと思うんだけど、なんともう08のみんなが片付けてくれたらしいの!めずらしいよね!
だから、おっとキラキラ(※妖精SE) だからわたしはたぶん、「あ、きれいになってるなっキラキラ(※妖精SE)」って確認するだけでおしごとが終わっちゃうと思うの!キラキラ(※妖精SE)

ガラッ

現実
ぎゃー




ぱたんっ


ガラッ

大いなる現実
ぎゃー








えっ?!あ……





……妖精さんがテンパって帰ってしまったため、ここからは部室担当中川がお届けします。よろしくお願いいたしますキラキラ ぁ間違えた
っていうかどうしたのこれ……新しくものが増えてるような気がしないでもないぞ……?っていうか圧迫感やべぇ、なんか私が一年生だったころはここで酒盛りが行われたりしたこともあったような気がするんですが、見る影もない……です……ね……(※言ってて絶望したらしい)

とりあえずまずは一気に時計を6時間ほど進め、片付いた部室を見てみましょうね。
じゃんっ

理想

やべぇよ……杏奈やべぇよ……超片付いてるよ……片付け屋さんになれるよ……片付け屋さんってなんだよ……。
今回ね、すごい、すごい捨てたんですよ。それもこれも私が片付けながら打ち立てたスローガン「思い出ともしかしたらを捨てよう」のおかげですよ。
これはですね、どこもだいたいそうだと思うんですけど部室の主な構成要素は思い出と「もしかしたらどこかで役に立つかも」という可能性じゃないですか。うちで言うと過去公演の台本、ビラ、パンフレットや小道具、半端な木材、謎の金具とかですね。
ただその、みんな気付いていたと思うんですけど、だいたいが役にたちゃしねぇじゃないですか。そういうのを積極的に捨てようと。思い出はみんなの心の中にあるんだよと。こんな汚い部室にある紙類なんかじゃ君の心のメモリアルには到底及ばないよと。小道具はそもそもみんなあんまり部室にあるもの使いたがらないよねと。衣装とか多分存在すら知らないよねと。半端な木材はもの作るたんびにあほほど量産されるしねと。謎の金具は論外です。
ござもホントは捨てたかったんですが重いわ滑るわでかいわでちょっとどうしようもなかったので敷いてみました。中川さんたら発想が転換してるぅ!

さてここで終われたらすごい良かったんですけど、今現在部室はこうなっております。
でんっ

現実パート2

oh...
これ……柵……柵どっから持ってきたのマジで……。棚も……、否棚はまぁ廊下に出したからいいんだけど……。もう棚なんだか柵なんだか……棚柵棚棚……、あとなんであのテーブルは足がしまえないの……こたつテーブルってそうなの……?杏奈こたつわかんない……杏奈ストーブで室温30℃以上にしたいタイプ……。そして早く私物を撤去してください……。

なんかつらくなってきたのでここからは私の6時間のうちわけをお見せしたいと思います。あぁそうさ、この記事は超長いさ!

棚(前)
まずは手前の棚ですね。
廃棄に伴い若干モノの位置が変わっていますが横の棚のものは横の棚の中でしか移動してないのでまぁ探せば見つかると思います。結構スペースが出来たので、今後機材等増えることがあってもそれなりに収納出来ると思います。

棚(奥)
続いて奥の棚。
今は柵があってそれどころじゃないというのと実は柵がなくても足場が微妙(ちょっと遠い+段差orめっちゃ狭い+汚い)なので女子なんかは結構出し入れが大変ということであんまり使わないもの入れとなっております。ぬいぐるみもさー、ホントは捨てたかったんだけどさー、なんか呪われたりしたら嫌だからさー、押しこんだよ。
そしてあの発泡スチロールにinしている音響は壊れてるんでしたっけ?使えるんでしたっけ?ちょっと記憶が定かじゃないからそのままにしておいた、つないでみる気力なんてなかったです。
ビラ類もだいぶ少なくなりましたよ!一番上ね!とりあえずパンフレットはちょっとだけ残して全部捨てました。「たとえば~」のパンフレットが「あれかな?最初市民会館でやる予定だったのかな?」っていうレベルでごっそり出てきたり、「だってここには~」のパンフレットが「あれかな?大集会室でやってパンフレット配り忘れちゃったのかな?」っていうレベルで出てきたり、どうなってたんだ2008年。
そして「あれかな?学生全員に配ろうとしたのかな?」ってレベルで出てきた、判るかな上の方にある、緑のかたまり……。緑の……。まぁこれはチラシだし裏白いので一応そのまま置いておきましたひね。部員はみんなあれだもすよ、勉強とかするのに全然チラシ持って帰っていいんだひねよ!いやもうマジでもす!
両面印刷ではブレイカーズをちらほら残してきました、戒めです。あと片面印刷だけどサイズが小さくてどうしようもない2010年新勧チラシも1パック残してきました、戒めです。
そしてやたらいろんなとこから出てくる「闇鍋」ね。私封開いてないやつまるっと1個もらってるのにそうとは思えない量出てきてちょっと困惑しましたよ、ええ。無限……か……?ちなみに自分の関わったチラシについて触れないのは私は自分の名前が書いてあるチラシからくすねてるのであんまり数がないからなんですが、でもひっくり返してみたら下の方からホネハサンゴけっこう出てきてびっくり……闇鍋持って帰ってきてる場合じゃなかった……。闇鍋の野郎……(※逆恨み)
っていうか紙って凄い重いのな……おばあちゃんごみ袋持ってびっくりしたよ……。腕が筋肉痛にも程があるよ……キーボードで文字打つのがつらいよ……、こんだけ打っといてなに言ってんだって話ですが

ごみと資材のはざまで
木材置き場です。ここは「向きを揃えて並べると片付いたように見える」の法則が発動しています。
もうホント木材は買わなくていいから……。有りものでやりなさい有りもので。
ガチの木端は床下収納の中にあります(業務連絡)

そしてポストも片付けましたよ!
中にあった「遍路」は本棚に入れました。「ここでやります」DVDは部室の中の棚に入れておきました(業務連絡)

はいそんなわけで私の部室片付けファイナルも無事終了致しました。
よその部活の方々に相変わらず若干変な目で見られながらもがんばりましたー!(※一人なのにめちゃくちゃ喋ってるから)わー!
今後はプランクさんにモノをお貸しするためだけに使われるのかいつかマップレスさんが再び使う日が来るのか、その辺はよく判りませんが私から伝えたいことは、やったなら片付ける、片付けないならやらない。やったのに片付けないやつはなんらかの理由で卒業できなくなれ
これだけです。

ではではー!
おじゃましましたー。







★おまけコーナー
   妖精さんのあしあと★


フェアリーあらわる
タイトル 「ねこ」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

すみませんでした。卒業させてください……

すいませんでした(フライング土下座)

そんな、謝らないでください!
謝って終わったことにしないでください!
プロフィール

劇研マップレス

Author:劇研マップレス
劇研マップレスメンバーによる徒然日記。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。