fc2ブログ
2012-09-15

ども。

御久。


『ROOT』が始まったら頻繁に日誌をつけるのだろう、
などと、
二週間前は思っておりました。

否。

余裕無し。

脚本、
未完。
日々少しずつ伸びていく、
云わば自分は氷柱、
ツルツルして先細り。

演出、
手探り。
生かすか殺すかの判断、
他人にどう良く見せるか、
最早中学生。

役者、
云わずもがな。

本日は稽古開始以来初の休日、
僕も我侭承知で一人酒を煽っているというわけでございます。


さて、
稽古場日誌は絵理が書いてくれているため、
僕は少々細かい部分をば。

まず台本進度ですが、
構想段階で九割、
それの書き起こし分が八割といったところです。
書きたいことを書くだけなら楽なのですが、
それを物語にする、
云わば肉付けが中々どうして難しいのです。

続いて裏方部。
音響はほぼ決定、
稽古をつけながら馴らしていく状況、
順調。
照明は、
・・・申し訳ありません。
苦労を御掛けします。
舞台美術も順調です。
メインのセットは完成いたしました。
が、
やはりマップロはある意味実験の場、
小屋入り後が勝負といったところでしょう。

先日初めて舞台セットを組み、
そこにメイン照明を入れての稽古を行いました。
御見せしたいのは山々ですが、
僕は本番まであまり内容を伝えたくない性質なので、
今後もセット全景の映る写真が載ることは無いと思います。
あしからず。

代わりに予告編の写真を載せますので、
御容赦。


ではでは。

ROOT予告編
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

劇研マップレス

Author:劇研マップレス
劇研マップレスメンバーによる徒然日記。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示