FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-17

ゼミコン終了いたしやした。

ちわ…
ちわっす!

昨日2月16日(土)
無事にゼミコン終了いたしました!
ご来場いただいた皆さん、誠にありがとうございました!

昨日は雪が本当にひどかったですね。
なんで弘前はこんなに雪が積もるんでしょうね。
開場の前に鎌田さんがみちのくホールの前の雪かきをしてくださったおかげで道ができましたが、
あたしとか朝の10時に行ったときには「ホールに入るな」と言わんばかりに雪が積もっていてびっくりしました(笑)


さてさて芝居の方ですが、
流れが飛ぶこともなく、詰まることも…なく?
無事に終われたのではないかと思います。

でも実際どうなんだろう?
演技してる最中ってあんまり記憶がないっていうか…
あたしはうまくできたと思っても、客席の皆さんはそう思わなかったなんてこともありますしね。
もし変な間があったと感じた方はすみません。


でもまぁ、多少笑いも起こって。
すごく嬉しかったです。
なんでしょう、言葉じゃうまく表せないんですが、
きっと演劇やってる人って、こういうのがたまらなくて演劇続けてるんじゃないかなって思います。

前に脚本・演出やった時もそうだったんですけど、
ウケ狙ったところを笑ってもらえるのって本当に嬉しいんですよね。

ホントにホントに、ありがとうございました!


また、今回3人の合作ということもあり、いつもとは違う形式で芝居作りをしました。
ホントに合作なんですよ?あれ。
もう終わったから書いてもいいかな。


「鎌田と、鎌田の精神世界にいる『天使』と『悪魔』の3人の話にしよう」
って言ったのがタイキ。

「じゃあ鎌田さんピアニストにして、リハ室とかで本番前に練習してる設定にしよう」
って言ったのがあたし。

「天使と悪魔は、鎌田には触れるけど鎌田とは会話しないことにしよう」
って言ったのが鎌田さん。

「天使と悪魔の喧嘩がリズムになってて、それで鎌田が曲を完成させる」
っていう案を出したのがタイキ。

「この曲とかノリよさそうでよくないすか?リズムとりやすそう」
っていう案を出したのがあたし。

「じゃあ、とりあえずこのリズムで、タイキ3文字、エリ2文字の言葉で喧嘩して」
っていう案を出したのが鎌田さん。


もっとあるんですけど、本当にこんな感じ。
どうしたら面白くなるのか、いい方法は何か。
何より、自分が何したいのか。
3人で言い合ってて楽しかったです。

ちなみに、天使がタイキで悪魔があたし。
鎌田さんいじるのなんて日常茶飯事、朝飯前ですから(笑)
やってて楽しかったです(笑)

終わったあと納谷さんが
「お前ら素すぎだろ(笑)」
と言ってました。
あたりまえです素ですもん(笑)



よく考えると、ゼミコンに参加する話を聞かされたのが9日(土)、
設定を決め始めたのが12日(火)、内容の詰めを始めたのが14日(木)、本番16日(土)
ってスケジュールでした。
稽古期間4日間で、1日だいたい6時間ほど練習やらしてましたが
結構短期間でもできるもんだなぁ、なんて感心してみたり。

夜遅くに帰って朝早く起きての生活は結構きつくて、
結果あたしなんかは昨日終わって体調崩して打ち上げ休んだりもしてしまい(←自己管理ができない馬鹿)
大変なこともあったんですが、やっぱり楽しかったし、やってよかったです。



さてや、さてさて。
本格的に春休みが始まってきましたが。
春休み、いろいろ社会経験を積んでみようと思います。
精神追い込みます。
いつまでも親に甘えてるガキじゃいられないのでね。
しごいていただいて、精神削って。
少しでも強くなれるように頑張る期間にしたいと思います。


しいて言うなら、漫画も読み、アニメも見てディズニーも借りて見て、
今まだクリアできてないキン●ダム・ハーツⅡをやることを、春休みの楽しみにしたいと思います!



ではでは皆さん、またお会いしましょう。
最近寒いですから、風邪なんかにはお気をつけて。

それでは。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

劇研マップレス

Author:劇研マップレス
劇研マップレスメンバーによる徒然日記。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。