FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-21

ども。

Team Himagine、絶賛稽古中でございます。

『その場しのぎのひとときを』本番予定日までまであと十日ほど、本日から立ち稽古となりました。
話してみて、動いてみて、触れてみて、ようやく思い出す演技プランに懐かしさと感嘆の声が漏れるばかりでした。

さて、今回はプランクスターでの初演時とはキャストが若干異なります。

倉岡杜夫・・・足立真彌
村岡満 ・・・納谷翔一朗
水原慶子・・・藤田由里子
岩崎麗 ・・・加川絵理
村岡二郎・・・高橋竜之介

となっており、岩崎役が一代目の水上美紀から二代目の加川絵理へとバトンタッチしております。

初演当時は絵理が入学して間もないころで単純に客としてこの舞台を観ていたそうです。
その彼女が一年と少し経った今、同じ芝居の舞台に立っているというのですから面白いですね。
僕も今日立ち稽古をしてみて思いましたが、それぞれは確かにやった覚えのあるシーンですし体も勝手に動くのですが、ふと隣を見ると同じ岩崎なのに当時と全く違う個性がそこには立っているのです。
これが非常に不思議な感覚で、おかげでやっていてマンネリを感じずに楽しく演じられています。
彼女は一からの台詞と段取り覚えなので大変でしょうが、共に頑張っていけたらと思います。

他のキャストもレベルが上がっていて楽しいのですが、僕としては辛いところがあります。
簡単に言うと、僕は絶対に笑ってはいけない状況下で、彼らは面白いことを好きなようにやっていいんです。それぞれそういう役なんです。
これがかなりなハードルでして、当時稽古が滞った理由は僕の低い沸点だったなと今になって思い出します。
さらにこちらは下ネタやらギャグやらの面白いことを封じられているとなると、気分はすっかり素っ裸inサバンナです。

残りはあと九日ほど、
それほど気張らずにのんびりと頑張っていきます。


ではでは。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

劇研マップレス

Author:劇研マップレス
劇研マップレスメンバーによる徒然日記。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。