FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-16

ども。

先日、鎌田さんのお芝居『絶筆~LAST MUSIC』が無事千秋楽を迎えました。
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

皆さんはご覧になりましたか?
僕は最終ステージを観たのですが、正直その世界に引き込まれました。

後日談からオープニング、本編という構成順序もさることながら、
楓がお客さんに言葉を投げかける、いわば進行役となっていたことも、
今までの鎌田さんの作品を先入観として持っていた僕にとっては新鮮でした。

これまでの作品にはキャストやら舞監として関わらせていただいていたので、
実は鎌田さんのお芝居を客観的に観たのはこれが初めてでした。
芝居の中で非常に痛々しくも生々しいシーンがあったのですが、
話だけでなく見た目としてもある意味汚い表現を用いることで客をグッと引き込めるのかなと感じました。
本当に勉強になりました。
改めて絶筆組の方々、本当にお疲れ様でした。


さて、次は僕の番となります。
やってまいりました。
UNDER-STANDの季節がやってまいりました。

今回の演目は、

劇団UNDER-STAND卒業公演
『PACE~歩みを止めるのは怖いから』


詳細は劇団UNDER-STANDのHP、もしくは公演情報をば。

時間やチケットなどの細かい情報は追々ということで、
その都度告知させていただこうかなと思っております。

ROOTを観に来ていただいた方はご承知かも知れませんが、
またも、「格好つけたいけど面白くもしたい」という僕の性格が存分に表れる芝居になるかと思います。
今回はホール芝居ではありませんが、
ホール芝居に負けないような構成・演出をしたいものです。

また、UNDER-STANDのTwitterアカウントも作らせていただきました。
稽古場の様子や情報を発信して行きますので、こちらもよろしくお願いしたします。


本日はここまで。

ではでは。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

劇研マップレス

Author:劇研マップレス
劇研マップレスメンバーによる徒然日記。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。